<< キム工 釣り部門の新商品ご案内! | main | 秋祭りへ >>
まんパク など

こんにちは。木村です。

ご無沙汰しており申し訳ございません。

 

ブログの事を忘れてはいないのですが、ついつい後回しにしていました。スミマセン・・・

 

久しぶりなのでたくさんの写真で地元のイベントをご紹介させて頂きます!!

 

すっかり秋めいてきたので各地でイベントもたくさん!

大阪で美味しいランチ、デート、どうですか?

 

たまには青空の下、ワイワイとかもどうですか?

 

l

そうです!食欲の秋がやってきた!とゆう事で、今年も「まんパク」が万博記念公園にて開催されます。

今年はさらにパワーアップしまして、3日間×3週末の合計9日間とゆう過去最高期間での開催です。

 

日程は初日10月6日(土)・7日(日)・8日(月)

翌週、13日(土)・14日(日)・15日(月)

さらに、20日(土)・21日(日)・22日(月)

となっています。

 

 

早速初日から3日連続で行ってきましたー!!

大きな公園なのでのんびり出来るし、お隣には3年程前に出来た「ららぽーとエキスポシティ」も。

 

まず6日(土)

この日は天候のせいか少し人が少ない感じがしました。お陰でまわりやすい!

あまり時間が無かったので2人で一緒に行った息子と効率よく別のお店に並びました。

基本、僕と息子は別々に並んで購入後待ち合わせ、シェアして食べる、といったやり方です。

 

並ぶお店はどこでもOK!どこが美味しいとかそのような情報は調べずに行き当たりばったりで楽しみました!

 

1-1

 

万葉まえだ亭の「極・かぶりつき近江牛」1800円(高〜い!子供は遠慮しません!涙)

海鮮居酒屋幸蔵の「宝石箱のような海鮮ちらし寿司 小」900円

 

美味しいですがイイお値段!子供とシェアして食べます!!

 

もちろん育ち盛りの子供には食べ負けます!

 

食べたりないとゆう事で、金澤濃厚中華そば神仙の「濃厚味噌(炎・炙)肉盛りラーメン」850円

1-2

 

子供がそろそろ用事で帰らねばとゆう事でしたが甘い物も気になったので。

大阪プリン専門店うっふぷりんの「ティラプリ」

 

1-3

※ボケた写真でスミマセン。

 

酒飲みなので普段は甘い物はあまり食べませんがこれ美味しかったな〜

久しぶりに甘い物を食べたからかな〜一口だけだから余計にそう感じたのかな〜

 

とゆうわけで一日目終了。

 

で、二日目。

昨日と うってかわって人混みが凄い。・・・けど、会場も広いので広さはまだ余裕。

 

しかし昨日より並ばねばなりません!今日も息子と二人!ガンバッテ並びました!!

 

北新地寿し門司の「甘海老丼」1300円!ランチでこれ、シェアするとしてもまだ食べるだろうに。

・・・また頑張って働こう(笑)!!

 

もちろん当然の様に息子は「足りない足りない」と言います。

食べ盛りの中学生の息子とシェア!何でも一人分あると思ったら大間違い!

 

いろいろな物を少しづつ食べたい方は何人かで行くのが得策かもしれません。

もちろん独り占めしたい方は一人がいいですよ!

2-1

 

続きまして、・・・、これ、どこの何だったかな?ステーキ丼みたいな感じ。美味しかったです!

2-2

 

 

え〜っと次のこれは・・・、何だったかな〜?もうボケてきました。

 

おそらく五浦ハムのハム焼500円! どこもかしこもいーっぱい並んでいるし、席もいっぱい!

立って食べれそうなコレ!比較的空いているタイミングで並べたので良かった!ありがとう!

 

good

 

で、二日目終了。

 

ワタシ週末暇でした。三日目も行きました!特にこの三日目がめちゃ暇でした!

 

三日目の一つ目は・・・鴨餃子とワインのお店オペレッタ52の「鴨餃子」600円

ジューシーで美味しかったです!

3-1

 

二つ目は・・・復刻西洋食堂紅梅ダイナーの「プレーンオムレツ」500円!

 

ここで少し事件が起きました!

 

比較的空いていたから子供に並ばせたのにいっこうに帰ってきません・・・

 

「あれ、どうしたのかな」と店の列を見に行ってみると・・・まだ並んでいます。

 

そうです・・・進み方が遅いお店でした・・・。

 

 

中学生の事だし、お父さんは日陰で待っているのに、

自分だけ屋根のない暑いさなかに長い間並ばせられたもんだからきっと怒っている かと思いきや、

 

なんと!オムレツを持ってニコニコ帰ってきました。

 

 

おとん「暑い中大変やったやろ?」と労ってやると・・・、

 

子供「前に並んでいた大人が店の人に文句ばっかり言うて、せっかく少ない人数で必死に作ってくれているのに!店の人が可哀想やったわ!」

 

おとん「そうなん?その前に並んでいた人、何言うてたん?」

 

子供「遅い遅い!って店の人に何回も文句言うててん。そんなんちょっと並び始めたらすぐ分かるやん!嫌やったら並ばんかったらエエねん!そうゆう時は、せっかく店の人が目の前で出来たてを作ってくれているねんから技を盗めばエエねん!僕は並んでいる間に作るとこを見て何となくオムレツを作るコツが分かったわ!」

 

・・・ですって。別にブチ切れているわけじゃなく、ニコニコ嬉しそうに、ちょっと自慢気に。

こいつ、成長しとるやん。まさかの「まんパク」3連チャンで成長しとるやん!!!

 

普段はアホなんですよ。成績もちょっと残念な方かも・・・

でもその考え偉いやん!って思いました。

 

ちょっと嬉しかったなー!「まんパク」に来て良かったと思いました。。。

3-2

 

でも、暑い中並んだのはお前だし、賢かったし感動したから全部食べり・・・ってなりませんよ。

ま、いつもよりは多めに3分の2程を息子にあげました。。

 

そして帰りはこれ〜

初日に美味しかったコレ!

家で待つカミ様&お姉にもお土産をと息子が言うので買って帰りました。

またもや賢いやん!優しいやん!「まんパク」で大成長!!!(笑)

3-3

家に帰ると無事にカミ様達に喜んでもらえました!

 

 

3日連続息子と二人で行きましたが今年もとても盛況でした!

 

小さな子供が遊べそうなスペースもあったし、歌手やマジシャンも来ていて楽しめました。

3日とも私は暇人だったけど、息子の方があれこれ用事で各日とも急ぎ回りましたがそれでも楽しい休日でした!

 

イベント主催者様、出店されたお店の方、お疲れ様、ありがとうございます。美味しかったです!

 

 

とゆうわけで「まんパク」のレポートみたいになってしまいましたが、

まだ数日残っていますので、よろしければ大阪までどうぞー!!

 

一つ、昨年だったと思うけど、鶏もも焼きで皮がパリパリの美味しい店が無くなっていたのが残念だったな〜。

あれ美味しかった印象だったのでお目当てにしていたのにな〜。

どうしても食べたくなれば検索すれば店が分かるし実店舗があると思うのですけどね。

 

 

 

さてさて、久しぶりのブログで食べ物の事ばっかりも何ですので・・・、

 

実は弊社もお陰様で創業20周年を迎え益々皆様のお役に立てるよう尽力する所存です。

この度特別価格等もご用意させて頂いております!

 

今後とも何卒株式会社キム工(きむこう)をよろしくお願い申し上げます。

 

 

PS:本日の日曜夜9時から始まる「下町ロケット」楽しみだなあ。。。

頑張れ町工場!・・・って言っても主役の阿部寛扮する佃航平の会社「佃製作所」、

間違っていたらごめんなさい、従業員数200人程、売上100億未満位、って。

 

弊社からすると町工場どころかめちゃめちゃデカイ会社ですよ。

原作者の池井戸潤さんが元銀行マンだからでしょうか。金額の見当が凄い・・・

まあ一応中小企業とゆう設定だから、製造業なら資本金3億以下とか従業員300人以下とかそんな感じみたいですけどネ。

 

 

さて、「下町ロケット」が始まる21時まで少し休もう・・・

 

 

長文失礼しました。

読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

カテゴリ:散歩 | 18:32 | - | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 18:32 | - | - | -
この記事のトラックバックURL
http://kimukou.jugem.jp/trackback/254
トラックバック